☆Wonderful Life☆

小型犬より大きいニャンコのメインクーン達と、猫っぽいワンコのペキニーズを含む総勢9匹の賑やかで愛しい日々を綴っています。

★Members of Pace's Family★

candy

長男 ロキ Mix 長女 ハル シーズー 次女 ちぃ子 メインクーン?? 三女 ラブ トイプー 四男 ナルト メインクーン 五男 大吾 メインクーン 六男 コタロー ペキニーズ 七男 ムサシ ペキニーズ 四女 ヒメ メインクーン 
☆星になった子☆
次男 トラ Mix 三男 ミケ Mix
☆写真をポイントすると名前が出るよ☆

☆★ペキニーズ8匹里親さん募集★☆
ワケありペキちゃん達です。
このペキちゃん達が幸せになりますように!!
詳しくは
↓↓↓
「KOKOの里親探し」
「KOKOの独り言~体験記~」
mixiのペキコミュのトピックにも詳しい経緯があります。
  1. ★☆★☆


--.--.-- candy

★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. スポンサー広告

恒例の…?

2009.08.17 candy

むぎ
改め
もも

20090817215110


恒例?のスリッパで大きさ比べ

ちびんずが来たときは生後50日
ちょうどスリッパの大きさでした
左;コタ 右;ムサシ
kotaseityou1 musaseityou1

ももは生後60日過ぎで我が家に。

だからかちょっとスリッパより大きいです。
20090817215107


そんなももちゃんですが
とってもお利口ちゃんです

おしっこも
うんにょも
ついでにペットボトルからの給水も

全部一回で覚えました

すごいぞ!
ももちゃん!
★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. 動物たちとの生活
  2. cm:2
  3. tb:3

サマーカット

2009.08.14 candy

我が家のサマーカット模様…

ちびんず
08143
ムサシ 右こたろー※この後、コタもサマーカットしてムサシみたいになりました。

大吾
08142
ますますドラえもんみたいになりました。


08141
気持ち、短くなったかな?程度です。

なるとはサマーカットしませんでした。
  ★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. 動物たちとの生活
  2. cm:0
  3. tb:3

お久しぶりです

2009.08.14 candy

mugi1

近況報告をひとつ…

ちびんずに
お嫁さんが来ました

むぎ
と言います


フォーンの
6月10日生まれの女のコです。

人懐っこくて物怖じしない可愛らしいこです


また近々むぎちゃんの成長記録も兼ねて、日記を更新出来れば…


携帯より ★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. 動物たちとの生活
  2. cm:0
  3. tb:1

お久しぶりでございます

2009.04.22 candy

20090422230456

何をされてもひとまず寝る!こうちゃん

2ヶ月近くおさぼりしてしまいました。
コメント下さった皆様、遊びに来て下さった皆様、ごめんなさいm(_ _)m

こうちゃんは目の点々を完全に消すことは出来ませんでしたが、いまも元気爆発です。他の子達も元気一杯で過ごしております。

が、

うちの父及び私がちょっと元気なしで。
父の事は何とか今日目処がついてよかったんですが、
私は…
今から就職活動です
この大不況の中(|||_|||)

なので就職活動のため、勝手ながらひとまず5月末まで再びブログをお休みさせて頂きます。

次に皆様にお会いする時には良いご報告と、元気なわんにゃんずが更新出来るようにがんばりますのでご理解下さいませ。

よろしくお願いします。

それではまた! ★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. 動物たちとの生活
  2. cm:1
  3. tb:0

こうちゃんの近況

2009.03.01 candy

先月末、東京に行って、3日ぶりに家に帰ると…
(写真は内容とは関係なく、こうちゃんスペシャル写真集をお送りします!)

こうちゃんの右目が何か変。
舌こう
舌出てます、こうちゃん

よく見てみると白濁、充血、目やに…
四六時中一緒に居て、こうちゃんの状態に全く気付かない母にちょっと怒りつつ、、、
夜中12時を過ぎていたので翌日の朝いちで病院へ。

お医者さんは開口一番、
「こりゃひどい」

本当にひどい状態でした。
目の角膜に白い腫瘍(と言われました)が点々と三つ。
お薬と目薬2種を処方してもらって、まず一週間頑張る事に。
これで改善がないと、手術、失明って事もあると。。。
目薬を鳴きながら嫌がるコウちゃんに、涙が出て。。。
こうちゃん、ごめんね。
そう言いながら目薬をさしました。
ぼくねむい1
ぼく、眠い

ぼくねむい2
ぐぅぅぅzzz ブヒブヒ~

一週間経って、再び病院へ。
白濁と充血は改善してるって事でほっとしました。
引き続き同じ薬と目薬で一週間頑張る事に。
この頃には、私も目薬を上手くさせるようになって、
こうちゃんへの負担も減って。。。(^_^)
みんみん
また寝てる…
ペキってマズルがほとんどないから、マズルを掴んで目薬をさすって言う一般的なわんちゃんへの目薬のさし方が出来ないんですよね…難しい!

その一週間後は目薬のみ

そのその一週間後は新しい目薬になって、数も一つに。

そしてまた一週間後の今日、
約一ヶ月の治療で白濁、炎症による充血はなくなりました。
が、目の白い点々は残る可能性は高いみたいで。。。
でも、あきらめません。
今日から角膜再生の新しい目薬になったので効果があるかもしれないし!!

来週、また病院に行きます。
どうかいい結果が出ますように!!

ねむいよぅこう
ボ~
眠そうで、目が半開き。。。




★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. cm:6
  2. tb:0

スリッパ大

2009.02.15 candy

前回の記事で皆の体重メモして
ちびんずの成長がすごい!
と思って
それで、昔の写真をあさり…

見つけました、我家に来た頃のちびんず
左;コタ 右;ムサシ
kotaseityou1 musaseityou1
ほぼスリッパの大きさ。
ちっちゃい~vvvv
コタ、足組んでる~変な格好♪
かわいい寝顔(*'ー'*)
なつかしい~
二匹のお腹のピンクの部分がハートマーク❤❤
これを見た方のもとにHappyが訪れるかも??


そして、今のコタ(ムサシもほぼ一緒の大きさ)
kotaseityou2
スリッパ2個分以上。

kotaseityou3
そーだね!
ちょっと予想以上に大きくなっちゃったけど…
無事成長してくれてよかったよ~

おまけ
我家のBig Cat、一番の成長株の大吾。
ちびんずが来た頃はほぼ一緒の大きさ
daigoseityou1
今は大吾の方が一周り以上おおきいです。
★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. cm:4
  2. tb:0

ちらっとメモメモ

2009.02.11 candy

我が子達の成長記録
この場を借りてメモメモ

★Mix★
ロキ  14歳1ヶ月 13KG
ちぃ子 3歳10ヶ月 4.3KG

ロキさん最近やせ気味??ちょっと心配。
ちぃ子はダイエット成功したものの、お腹のたるみは消しきれず…
太ってはないから、現状維持。

rokiche tiikorera

★シーズー★
標準体重;♂5.4~6.8kg ♀5.4~6.8kg
ハル  6歳1ヶ月 5.7KG

小さ目?範囲以内だから心配なしかな。
でも体のラインを見るとお腹の部分がポッコリ…くびれ、行方不明。
ハルの大きさを考えるとちょっとメタボかな。
ちょっとダイエットしなきゃね。

今のメタボ気味ハルを描いてみた…
harumetabo

★トイプードル★
標準体重;♂3.6~4.1KG ♀3.6~4.1KG
ラブ   3歳4ヶ月 3.7KG

小さめだけど、標準体重!!
このままキープ!

rabuira


★メインクーン★
標準体重;♂6~8KG 去勢♂10~12KG ♀4~6KG
※成猫になるのには大きさで2年ほど、重さでは3~5年程かかる
なると 1歳5ヶ月 4.9KG
大吾  1歳3ヶ月 7.3KG
ヒメ    1歳     5.3KG

骨格も大きいから大吾は夢の10KGの大猫ちゃんになりそう♪大きさは60CM。
なるとは小さすぎ!!ヒメにまで負けてる。
でも手足はヒメよりも太いし大きいから、これからゆっくりと大きくなるはず。
あと、小食のくせにすごい運動量。メイクーンなのに機敏って。。。
ヒメはこれ以上太らせないように気をつけないと!
既にかなりぽっちゃりになってます。。

check himecheck


★ペキニーズ★
標準体重;3.2~6.5KG 理想体重♂5KG ♀5.5KG
ムサシ 1歳    6.2KG
コタロー 1歳    5.9KG

二匹とも大きめ?!
でもメタボってわけじゃないから、きっと骨格が大きめなんだろなぁ
これ以上太らせないようにしないと!

kanri

皆、この調子で元気に健康でいてね~
ママは皆のお世話、頑張るよ~

★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. 動物たちとの生活
  2. cm:4
  3. tb:0

ちょっと昔の写真

2009.02.10 candy

過去の写真を整理していたら、ちょっと面白い事を発見!!

ちびんずが同じ格好で寝てる写真が多い!

2ns

ちっちゃい時、同じ格好で寝ていることが多かったちびんず
2ns2

写真に収めていないだけで、
一歳を過ぎた今も同じ様な格好で寝てることは多いです。
2ns3

やらせじゃないですよ!
自然に。
2ns4

兄弟だから??
以心伝心??
超能力??


兄弟じゃなくても犬同士じゃなくて人と犬でも、
長い事一緒に暮らせば寝姿がリンクするってのはよくあるみたい。



一緒に居る時間が長いちびんず。


生まれる前のペキママのおなかの中に居る時から一緒だもんね。


そして

一緒にpace家に婿入り☆



そして、そして、

2月1日にムサシ、コタロー共に一歳を迎えました!

これからもず~っと一緒☆だね!








★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. cm:2
  2. tb:0

おハルばあさん

2009.02.06 candy

トリミングをさぼると顔の大きさが2倍近くになるおハルばあさん
クチスナフ

年のせいか、とっても頑固。
そして動かない。

気付かずに、ベットを積み重ねてしまっても
sandwidh1

こんな風に上に乗られても…
sabdwich2

絶対に動きません!!

上の写真の時はこのまま寝続けました。

テコでも動かない…
どんなけ頑固なんでしょう。。。

ここまでくるとあっぱれです。 ★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. cm:0
  2. tb:0

おにゅうです

2009.02.02 candy

二枚買うと1,780yenというセールを発見!!

四枚も買っちゃった

20090202173511


20090202173514

安くてカワイイ☆

ちびんずの服は殆ど無いので、冬用、夏用まとめ買い!

ペキニーズは思っていた以上に抜け毛がスゴイ

服は欠かせませんね。 ★Ranking★
愛☆の応援よろしくおねがいします(*´∀`*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  1. cm:0
  2. tb:0

ribbon ★Profile★

pace

Author:pace
♀ 中部圏在住。
8・19 俳句&バイクの日に生誕
しし座のA型

ribbon ★Birth day★

ribbon ★Counter★

ribbon ★Search in blog★

ribbon ★Calender★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ribbon ★Recent Article★

ribbon ★Recent Comment★

ribbon ★Category★

ribbon ★Archive★

ribbon ★Link★


